QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2015年09月06日

書写山円教寺

書写山円教寺











書写山円教寺
ハリウッド映画「ラストサムライ」、NHK大河ドラマ「武蔵」や
「軍師官兵衛」のロケ地にもなった「書写山円教寺」。

兵庫県姫路市にある天台宗の別格本山。
西国三十三所第27番札所として有名ですが、
「西の比叡山」と呼ばれるほど寺格は高く、西国三十三所中
最大規模の寺院で、中世には比叡山、大山とともに天台宗
三大道場と並び称された巨刹である。

戦国時代の合戦でかなりの堂宇が焼失しているが、
広大な境内には仁王門、摩尼殿、大講堂など貴重な
遺産が残されている。

書写山円教寺


仁王門








書写山円教寺




摩尼殿








書写山円教寺






Posted by 古道ウォーカー at 17:05│Comments(1)
この記事へのコメント
古道ウオーカーさん、こんばんは~♪
去年3月に行って来ました。
おかげ様で二度楽しませていただきました。
懐かしいです。
宿泊した塩田温泉も鄙びた良いお湯でした。
Posted by のん at 2015年09月06日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。