QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2009年09月30日

淡路島から鳴門へ

4ヶ月も投稿をサボっていました。
その間、ご報告したいことが山ほどありましたが、

これから、折に触れて投稿しますので、
のぞいてください。

まずは、最近の話から。
昨日、語り部仲間12人で、淡路島と鳴門市を訪問し、

研修してきました。

淡路の洲本市では、由良要塞(洲本にも由良があります)の
砲台跡を見学。

淡路牛の牛丼を食べました。ちょっと高価だけど、
美味しかった。

鳴門市では、四国八十八カ所一番札所「霊山寺」と
すぐ近くの「ドイツ館」。

ドイツ館は、元捕虜収容所で年末恒例の「第九」(ベートーベンの交響曲)
の発祥の地ですよ。



Posted by 古道ウォーカー at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
うわ~ 
お久しぶりです。

四国の地は、まだ一度も踏んだことないです^^:

更新楽しみにしております!!
Posted by かよこ at 2009年10月04日 21:08
かよこさん
四国は、和歌山のお隣ですよ。

間に紀伊水道という海を隔てていますが。

讃岐うどんもうまいし、徳島のそばも美味しいですよ。
Posted by 古道ウォーカー古道ウォーカー at 2009年10月09日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。