QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2011年03月24日

感動した選手宣誓

3月23日開幕の選抜高校野球
いつも感動のドラマが展開されますが、

今回はいきなり開会式で感動させられました。
 創部1年目で甲子園出場を果たした岡山の

創志学園、野山慎介主将の選手宣誓です。
ゆっくりと言葉をかみしめるような口調で語りかけ、

心にしみ込みました。全文紹介します。

 宣誓:私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に
生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が

奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに

頑張っておられます。人は仲間に支えられることで
大きな困難を乗り越えることができると信じています。

私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい
元気を出して戦うことです。

がんばろう、日本。生かされている命に感謝し、全身
全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

   すばらしい!感動した!


 


Posted by 古道ウォーカー at 09:50│Comments(1)
この記事へのコメント
古道ウオーカーさん、こんばんは~♪
素晴らしい選手宣誓ですね!
今時の若者は・・なんてよく言われますが、この度の巨大地震被災地でも中・高校生はじめ多くの若者達が自らの意思で率先して頑張ってくれています。
日本の将来に期待を持たせてくれますね。
Posted by のん at 2011年03月24日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。