QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2011年12月31日

年賀状の思い出

やっと年賀状を書き、投函しました。
裏面は、オリジナルの写真を挿入した

印刷もので、宛名は手書き。
ここ数年、このパターンです。

 思えば、年賀状を初めて書いたのは
小学校二年生のとき。担任のY先生あて

のものでした。
 干支のうさぎの絵を描いて、独身の

女先生に出したところ、
   うさぎさんのえ、とっても
   じょうずにかけてましたよ。

と褒められたのをよく覚えています。
 
 あれから六十年、その先生に
年賀状を出し続けています。

 先生は、86歳になられてお元気です。
 今でも褒めてくれます。

 今考えると、先生に褒められて、また褒められて
乗せられて今まで生きてきたように思います。

 今年も心を込めて年賀状を書いて、Y先生にも
出しました。

年賀状の思い出をお聞かせください!


Posted by 古道ウォーカー at 01:20│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは、古道ウォーカーさん。
私は字が下手で、毎年 年賀状は
ほとんど家内に書いてもらっていました。裏面に一行ほど書きました。

6年前からパソコンを覚えてから、
俄然得意になりました。
写真を挿入してその横に相変わらず
下手な字で一行書いています。
Posted by セラ吉 at 2011年12月31日 10:17
年賀状・・・ほほえましい話を拝読させて頂きました。本当に数少ない話でしょう。(ご立派)
褒められて・・・乗せられた、と言ってますが
そこに、何か教育の原点を感じますね。
 貴君にとっては大きな心の宝ですね。
私の年賀状・・・字が上手でないから数年前
からパソコンで作成しています。葉書には何とか絵を入れられるようになりました。
Posted by kenn at 2011年12月31日 11:41
セラ吉さん
kennさん

私宛に毎年くる年賀状の中に、極端に下手な自筆のが2枚あります。
その字を見ただけで差出人がわかります。
パソコンも覚えようとしません。
これもほほえましいですね。

小中学校時代の先生宛の年賀状が2枚です。どちらも女性の先生ですが、共通なのは
褒め上手、乗せ上手です。

ほかにも人生の師となった方は、何人かありますが、数多くの友人と共に、私にとっての心の支えでした。

ともあれ、新しい年が良い年でありますようにお祈りします。
Posted by 古道ウォーカー at 2011年12月31日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。