QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2012年01月17日

市民防災大学公開講座

和歌山市消防本部主催の
   市民防災大学公開講座

を受講してきました。

 東日本大震災の映像をもとにした講座であり、
今後の地域の防災対策を進める上で有益でした。

市民防災大学公開講座


講座に先だって挨拶する大橋市長。

巨大地震の発生については、確率の高い予測は
無理なようです。
 昨年の東日本大震災が教訓です。
 この教訓を踏まえて

  これからの津波防災は
    ・ 行政が目標としている想定にとらわれない防災
    ・ 少しでも高い場所への避難
    ・ 我々から子へ、そして孫へ防災対策を継続すること
です。
  



Posted by 古道ウォーカー at 10:50│Comments(1)
この記事へのコメント
『市民防災大学公開講座」・・・この様な講座あったのですね。私も、昨年8月に市防災対策室係官の防災講演を支所で聴き、大変参考になりました。
 津波対策は「高台への避難』ですか。
 
 
Posted by kenn at 2012年01月17日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。