QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2013年02月01日

ピロリ菌

先日、人間ドックを受診しました。
胆嚢ポリープと胃潰瘍が見つかりました。

胆嚢ポリープは良性で、そのまま放置して
経過観察。
胃潰瘍はごく軽度ではあるが、
ピロリ菌感染の疑いあり。

日を改めて、ピロリ菌感染検査を受けた結果、
通常の約6倍のピロリ菌に感染していることが
判明しました。

一週間、ピロリ菌除菌の薬を飲みました。
除菌されたかどうかの結果は2ヶ月後です。

自覚症状がなくても、いろいろな菌が体内に
入り込んでいるのですね。

みなさんも検診は受けてください。



Posted by 古道ウォーカー at 23:25│Comments(3)
この記事へのコメント
古道ウォーカーさん、おはようございます。
外から拝見していると、わかりませんね

やはり定期的に検診は受けるものですね。
お孫さんとの活動をするためにも
お元気で頑張っていて下さい。
Posted by セラ吉 at 2013年02月02日 10:28
古道ウォーカーさん、今晩は
昨年7月にkクリニックで18回目の人間ドックを受診しました。最初の時から、胆のうにかげがありと言われ18年間経過みて下さいと
判定・指示されています。
毎年、七夕の日かその前後に受診していますが、受診の前、この指示されている事が毎回気になります.受診した後、前回と変わらなければ・・・ホッとしますね。
Posted by kenn at 2013年02月02日 21:27
古道ウォーカーさんお早うございます。
「ピロリ除菌、胃炎も保険適用」と今日の新聞一面記事ですね。
新聞ではピロリ感染者は「国内で約3500万人、50歳以上の7~8割は感染しているとみられる」と、書いていますね。
 これまで、除菌だけは保険の対象外であったが早ければ3月から受けられる見込みと書いてますね。(ピロリ菌の事、認識新たにしました、有難う。)
Posted by kenn at 2013年02月03日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。