QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2014年05月13日

マロニエの花

京都の三条通で、マロニエ(栃の木)の花を
見つけました。街路樹です。

マロニエの花



薄紫の花が
咲き始めて
いました。

後方のレンガ
の建物は
中京郵便局




Posted by 古道ウォーカー at 00:09│Comments(4)
この記事へのコメント
古道ウオーカーさん、おはようございます~♪
初めての海外旅行の時、ベルリンの街にマロニエの並木がありました。
白い花が咲いていたのがとても印象的でした。
Posted by のん at 2014年05月13日 06:46

道ウォーカーさんお早うございます
新緑の京都、いいですね。20年位前京都に行った際、京都市実術館に寄り絵画を鑑賞したが・・・もう、忘れてしまったよ(知識のなさか)。この連休中は、孫の音楽を聴きに行ったくらいでした。
Posted by kenn at 2014年05月13日 10:01
のんさん、こんにちは。
ベルリンの街のマロニエ並木ですか。いいですね。
私は、10年前、南ドイツ(ロマンチック街道)からオーストリア、リヒテンシュタイン、スイス、フランスを回ったとき、スイスのインターラーケンの街の公園でマロニエの実がいっぱい落ちているのを見ました。
 また、10月上旬でしたので、ロマンチック街道沿いのローテンベルグの街、古いレンガ造りの建物に真っ赤に色づいたツタがからまっていて、何度も何度もカメラのシャッターを切ったのを思い出しました。
 ああ・・、また行きたいなあ・・・。
Posted by 古道ウォーカー古道ウォーカー at 2014年05月13日 13:44
kennさん、こんにちは。
京都市美術館は、平安神宮の近くですね。
私が行ったのは、京都文化博物館(府立)で
地下鉄の烏丸御池駅から歩いて3分のところです。
 今の季節、どこへ行っても新緑で、植物の
生命力がムンムンと伝わってきて、こちらも
癒やされますね。
 これが命の洗濯と感じています。
Posted by 古道ウォーカー古道ウォーカー at 2014年05月13日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。