QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
古道ウォーカー
オーナーへメッセージ

2018年03月24日

おとなびパス

おとなびパス(割引切符)を利用しました。
本当に格安鉄道旅行ができました。

おとなびパス







おとなびパス

















写真では、見にくいかもしれません。
JR西日本管内、富山県から山口県(一部は博多まで)

まで三日間通用、新幹線、特急列車等乗り放題の
切符です。値段は、普通車で20,000円です。

私は、三日間フル利用しましたので、
通常の料金だと、40,000円以上の料金に

なります。
事前に、時刻表をよく勉強して最大限に利用できる案

を計画しました。
披露します。

和歌山~(特急くろしお・指定席)~新大阪~(新幹線
こだま自由席)~相生~(赤穂線)~岡山~(新幹線

のぞみ指定席)~岡山~(福塩線、伯備線、芸備線)~
三次(ホテル泊)~(三江線)~江津~(特急スーパー

おき指定席)~益田~(特急乗り継ぎ)~新山口~
(九州新幹線さくら・指定席)~広島()ホテル泊)

~(芸備線・伯備線)~新見~(特急やくも指定席)
~岡山~(新幹線のぞみ指定席)~新大阪~(特急

くろしお指定席)~和歌山

以上、快適な鉄道旅でした。





Posted by 古道ウォーカー at 23:26│Comments(4)
この記事へのコメント
古道ウォーカーさん今日は
「おとなびパス」って、このような制度あるのですね。旅は自分で計画し、実行するのが本当の旅でしょうね、でも、私にはちょっと無理ですね。本当にいいい旅をしますね、奥さんとの幸せな旅・・・じんと伝わってきますよ。
Posted by kenn at 2018年03月25日 14:30
古道ウォーカーさん、こんばんは~♪
特急券だけでなく指定席券もOKなのですか?
奥様とご一緒だったのですね!
素敵な旅行をされましたね。
Posted by のん at 2018年03月25日 22:14
kennさん、おはようございます。
旅行の方法は、いろいろあります。
私は、好きで計画しています。
妻は、見ているだけ・・・。
たまには、バスツァーにも参加していますよ。
Posted by 古道ウォーカー古道ウォーカー at 2018年03月26日 11:27
のんさん、おはようございます。
新幹線や特急の指定券は三日間で六回だけ
OKなのです。
新幹線が乗れるのはいいですね。旅行中の時間的なロスが省けて助かります。
妻は、付いてくるだけ・・・。
Posted by 古道ウォーカー古道ウォーカー at 2018年03月26日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。